お知らせ一覧

2017.12.4

年末年始の日程について

年末年始の日程は以下のとおりとなっております。



平成29年12月 9日(土) 松大市 8:00セリ開始 
平成29年12月16日(土)千両大市 8:00セリ開始 

平成29年12月29日(金) 止 市 8:00セリ開始 

平成30年 1月 5日(金) 初 市 8:00セレモニー後 セリ開始 

 

また、平成30年の年間営業カレンダーを以下のリンク、
またはトップページからダウンロードしてご覧いただけます。

 

 

<平成30年 年間カレンダー>

 

2017.12.4

産地・商品紹介ページ更新『徳島県 うず潮洋蘭園』

 

産地・商品紹介ブログ 更新中です。

12/04更新 徳島県 うず潮洋蘭園

 

11/28更新 JAふくしま未来 オタフク南天
11/10更新 オーシャン貿易 JVAT
 9/12更新 JAとぴあ浜松 はまなこガーベラ共販部
 9/06更新 精興園展示試作

 

< ログインページの表示はこちらをクリックしてください >

 

※ ご覧いただくにはお買上表に記載されているパスワードが必要になります。

2017.12.1

JA庄内たがわ ストック専門部

12/01

山形県からJA庄内たがわ、ストック生産者の皆様がご来場され、せり前にご挨拶をいただきました。

 

 

おはようございます。JA庄内たがわストック専門部の我々、こちらの方にお邪魔させていただきました。

去年もこの時期にこちらの方にお顔を出させていただきまして、去年とあいも変わらず今年若干量が少なく、それから夏の天気、秋の天気という中では、草丈の短いものをお届けさせていただいている状態でございます。

年末に向けては、それなりの量を準備してお待ち申し上げます。

これからもJA庄内たがわをどうぞよろしくお願いします。

2017.12.1

JA豊橋 バラ部会

11/29 愛知県JA豊橋バラ部会の皆様がご来場されました。

JA豊橋のバラは通年でご出荷をいただいていますが、今後最盛期を迎えていくということで、せり前にご挨拶をしていただきました。

 

札幌花きさんへの出荷を始めてから、私たちは四十数年になります。

皆様方にはその間、本当にお世話になりましてありがとうございます。

今後私たちの地域の出荷の最盛期になるところでございます。

より良い品物を皆様にお届けするよう努力してまいります。

よろしくお願い申し上げます。

 

 

2017.11.23

男性のためのフラワーセミナー開催のお知らせ

▼セミナー詳細
主催:北海道花き振興協議会
日時 : 12月4日(月) 18:00~19:00 (受付開始17:30から)
場所 : アスティ45 12階 ACU-A 1206号室 (札幌市中央区北4条西5丁目)
費用 : 無料
定員 : 60人

職場や家庭で花を飾ることで、うるおいのある生活をしてみませんか?
今回は、「お正月」をテーマにしたフラワーアレンジメントを制作します。
制作したお花は持ち帰りいただきます。
使用するお花や道具は全て用意しておりますので、お気軽にご参加ください。

参加ご希望の方は、メール、またはお電話で、氏名、年齢、ご連絡先電話番号をお知らせの上お申し込みください。

▼申し込み連絡先
メール : seminar@sapporo-kaki.co.jp
電 話 : 011-892-3287 (月~水・金9:00~17:00)
締 切 : 12月1日(金)15:00

2017.11.17

JA豊橋デルフィニューム部会

11月に入り本格的に出荷が始まっている、愛知県JA豊橋デルフィニューム部会の皆さんが来場され、セリ前にご挨拶していただきました。

 

 

 おはようございます。愛知県から来ましたJA豊橋デルフィニューム部会です。日頃から、当農協のデルフィニューム、トルコギキョウ、ダリア等色々な切花をご購入いただきましてありがとうございます。

 当デルフィニューム部会は、固く締まった木を作るという目標を目指しまして、栽培の方に取り組んでおります。

また、年々栽培者が減少している中、本年度の目標を栽培面積の随時拡大として、安定供給を目標に取り組んでおります。

 デルフィニュームについては、夏場は北海道、冬場はJA豊橋と、リレー出荷を心掛けて頑張っていきますのでよろしくお願いします。デルフィニュームは、まだ世間では認知度が低く、こうして市場さんまたは花屋さんとお伺いさせていただいて、デルフィニュームのPRをしまして認知度アップを目指しております。ブルーと名がつく花はたくさんありますが、多くはラベンダー系です。ステムの長い青い花というとデルフィニュームしかないので、皆さんよろしくお願いします。

 札幌花きさんは、当農協の取扱高が3本の指に入る重要な市場となっております。今後とも長いお付き合いお願いします。

 本日はセリ前の貴重なお時間をいただきましてありがとうございます。今後もデルフィニュームを始め、JA豊橋の色々な花をご購入いただきたいと思います。今日はありがとうございます。以上挨拶とさせていただきます。

 

 

 

2017.11.5

さっぽろ菊まつり

11月1日(水)から11月3日(金)にかけて
札幌駅前通地下広場、地下街オーロラタウンにて
さっぽろ菊まつりが開催されました。

会場では、当社が提供した菊の切り花各種を500人の方に無料で提供させていただきました。

 

 

2017.10.17

北海道バラ品種検討会

10月13日(金)、札幌花き地方卸売市場会議室にて、北海道バラ品種検討会が行われました。
全国の育種会社の方々にお越しいただき、道内のバラ生産者にむけて品種の解説を行っていただきました。またこの日はJA豊橋バラ部会の皆様も、北海道の生産者と連携を取って品種検討を行っていきたいということで愛知県より参加していただきました。

検討会で使用された、最新品種も含まれるサンプルは食堂横の展示スペースに展示してあります。市場にご来場の際は是非ご覧ください。

 

 

2017.10.13

JAえひめ中央

本日1013日(金)、先月からユーカリ等の花木類、また今週からユリの出荷も始まりました、JAえひめ中央の皆様がご来場されました。商品PRのため、せり前にご挨拶をしていただきましたのでご紹介します。

 

 

 

 

本日はセリ前の貴重な時間をいただきまして、このようにご挨拶させていただきますことを恐縮に感じておる次第でございます。

 

私共は南の島国四国の愛媛から瀬戸内海を縦断いたしまして、この北の地北海道に販売促進にやってきた訳でございますが、

私達の会員120名あまりございまして、日頃より愛情込めて皆様方にお届けしておるユーカリ花木等の、生産から荷造りに努力している次第でございます。花卉に関しましては15品目あまり、また、花木に関しましては45品目あまりの生産をしていまして、皆様方の元へ年間を通じましてこの札幌花きさんへ出荷をしている次第でございます。

 

グニユーカリにつきましては、先日、私共の市の方からブランド品の認定を受けまして、私共生産者それに対しましてより一層の努力をしまして、良いものを皆様方の元へお届けしたいと考えておる次第でございます。

 

皆様方におかれましても、今後も今までに倍しますご愛好をお願いいたしまして、簡単ではございますがご挨拶に代えさせていただきます。今後ともよろしくお願いいたします。

 

2017.10.11

全道いけ花美術展

9月27日~10月2日 丸井今井札幌本店にて「全道いけ花美術展」が開催されました。
今年の全道いけ花美術展では、国産花きイノベーション推進事業の一環として
北海道産花きを使用した いけ花の展示が行われ、北海道の花きを来場者の皆さんにPRしました。

 

 

会場内の一部に設置された特設コーナーにおいて、14流派による道産花きのいけ花が披露されました。

 

 

 

道産花きを使用したいけ花には、使用された花材とその生産地を表示しています。来場者の皆様はとても関心を持たれているようでした。

また、北海道の花き生産地の地図「北海道フラワーマップ」も展示し、こちらも興味を持ってご覧いただいたようです。

今年の全道いけ花美術展は開催期間6日間で来場者約1万人という盛況のうちに終了し、大勢の方に北海道の花きをPRすることができました。
ご協力いただいた北海道いけ花連盟の皆様、ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。

過去の記事へ ⏵


札幌花き園芸株式会社 〒003-0030 札幌市白石区流通センター7丁目3番5号 TEL:011-892-3287 FAX:011-892-4500