お知らせ一覧

2020.5.18

花き卸売市場における生販連携機会の創出事業について

日本花き振興協議会が行う「花き卸売市場における生販売連携機会創出事業」に北海道の花き市場として当社が拠点市場として参加します。

花き生産者・生花店・デザイナーの皆様の参加お申し込みをお待ちしています。

【本プロジェクトの目的】

・新型コロナウイルスの影響により、需要が減少している花きについて、新たなデザインや活用方法の提案を行う。

・緊急事態宣言により甚大な被害を受けている生産者、生花店、フラワーデザイナー等の参画により、被害緩和に資する。

・活動にあたっては、全国各地の卸売市場の物流拠点を活用する。

 

【当市場での実施内容(予定)】

・北海道産花きの市場内での品種展示(販売者向け)

・官公庁などでの花き展示(切花でアレンジメント作成、いけ花等)

・消費者が自宅で切花のアレンジメント制作やいけ花の体験モニター実施

 

【募集期間】

5月下旬~6月を予定しています。

 

【申込方法】

・生産者の方のお申込みはこちらからお願いします。

・小売店等の方のお申込みはこちらからお願いします。

 

概要詳細は「日本花き振興協議会」のホームページをご覧ください。

 

【お問合せ先】

お問い合わせにつきましては、札幌花き園芸 担当:是川(これかわ)までご連絡下さい。

電話  011-892-3287 FAX  011-892-4500 e-mail  :  korekawa@sapporo-kaki.co.jp

 

2020.5.18

道央野幌農協の花き展示中です

道央野幌農協の作付品種の展示をしています。

本年度も順調に生育しています。

よろしくお願いいたします。

 

 

2020.5.2

北海道産地 見本展示中です(5/1展示)

北海道産地の見本品展示を行います。

皆様のご来場お待ちしております。

 

 

 

5月1日は JAそらち南 ・JA北いしかり・JA月形・JA新はこだて の展示を行いました。

2020.4.29

北海道産地 見本展示中です(4/29展示)

北海道産地の見本品展示を行います。

皆様のご来場お待ちしております。

 

 

 

4月29日は JAそらち南 ・JA伊達市 ・ 北空知広域連 の展示を行いました。

2020.4.29

北海道産地 見本展示中です(4/27展示)

北海道産地の見本品展示を行います。

皆様のご来場お待ちしております。

 

 

 

4月27日は JAそらち南 ・ 情熱フラワー ・ JAむかわ  の展示を行いました。

 

 

2020.4.22

北海道産地 見本展示中です(4/22展示)

北海道産地の見本品展示を行います。

皆様のご来場お待ちしております。

    場所    :  札幌花き園芸セリ場(食堂前通路)
展示予定: 北の純情倶楽部・JA新しのつ

                   JAみついし・JA情熱フラワー

                   JA鵡川・JA南空知

                   JA伊達市・JA新函館・JA北空知

 

 

 

4月22日はJAみついしの展示を行いました。

 

 

 

 

 

 

2020.4.17

北海道産地 見本展示中です(4/17展示)

   北海道産地の見本品展示を行います。

   皆様のご来場お待ちしております。

   場所:札幌花き園芸セリ場(食堂前通路)
      展示予定: 4/17(金)~4/20(月) 北の純情倶楽部・JA新しのつ

                  4/21(火)~4/23(木) JAみついし・JA情熱フラワー

                  4/24(金)~4/26(日) JA鵡川・JA南空知

                  4/27(月)~4/28(火) JA伊達市・JA新函館・JA北空知

 

     4/17(金)~4/20(月)実施の【北の純情倶楽部・JA新しのつ】の見本品展示の様子です。

 

2020.4.13

ムーンダストの母の日の供給とプロモーション情報について

いつもお世話になっております。
ムーンダストの母の日の供給とプロモーション情報についてご案内させていただきます。

母の日用のムーンダストの供給は今のところ予定通りに入荷する予定です。

なお、今後何か問題が発生した場合はできるだけ速やかにご連絡させていただきますのでよろしくお願いします。


母の日ムーンダストのアンバサダー Mattさん

 

 

 

2020.3.18

北海道花き振興協議会が昨年に引き続き北海道札幌視覚支援学校で花育体験を行いました

普段経験することが少ないフラワーアレンジメントの制作を通じお花との触れ合いを楽しんで頂きました。

ご協力頂きましたNFD名誉本部講師 佐藤ハル子先生をはじめ講師の皆様方ありがとうございました。

 (開催日)

  ・2月14日(金) PTA  15名

  ・2月19日(水) 高等部  25名

 

 

 

幼稚部、小学部、中学部対象の開催も予定しておりましたが、新型コロナウイルス感染症の影響により残念ながら中止となりました。

高等部の皆さんからは心の込もった手書きのお礼状をいただきました。

お花が好きだという方ばかりで温かな気持ちで一杯になりました。

ありがとうございました。

 

2020.2.19

JAとぴあ浜松 ご挨拶

2/19(水)JAとぴあ浜松がご来場され、セリ前にご挨拶をいただきました。

 

おはようございます。JAとぴあ浜松の浜名湖ガーベラの販売担当の堤と申します。

本日はお招きいただきありがとうございます。

北海道さんに出荷する際には、運賃の問題等もありますが、札幌さんに関してはちゃんとガーベラをガーベラとして買っていただいているお客さんが多いということで、運賃がかかっても出荷する意味があるという風な形で生産者も思っております。

そういった思いを少しでも理解していただければ、札幌さんへの出荷を途絶えること無く私どもも出荷し続けますので、是非これからも浜名湖ガーベラの方をよろしくお願い申し上げたいと思います。

本日はありがとうございます。

 

過去の記事へ ⏵


札幌花き園芸株式会社 〒003-0030 札幌市白石区流通センター7丁目3番5号 TEL:011-892-3287 FAX:011-892-4500