お知らせ一覧

2018.5.18

JA新はこだて ご挨拶

JA新はこだての皆様がご来場くださり、セリ前にご挨拶をしていただきました。

 

 

おはようございます。
日頃はJA新はこだて生産出荷組合のカーネーションをはじめ、アルストロメリア、トルコギキョウの部会品目や草花などをご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。
また、皆様におかれましてはセリ前の貴重な時間を頂いたことにつきまして重ねてお礼を申し上げます。

さて、当産地では、6月8日(金)販売より、共選カーネーションの選別が開始予定となっており、
本年度の品種数につきましては、昨年同様バリエーション豊富に揃えております。組合員一同は花づくりの基本に返り、品質を上げ、夏場の産地・北海道の責任産地として、皆様に満足していただけるような
高品質な商品作りを日々目指して参りますので、ご利用していただきたくよろしくお願い申し上げます。今年度もJA新はこだての切花をよろしくお願いいたします。

2018.5.7

南空知ユリ部会ご挨拶

先週から共選出荷が始まりました、南空知花き生産組合、ユリ部会の皆様が来場され、せり前にご挨拶をしていただきました。

先週からオリエンタルの共選を開始させていただいております。
今日あたりから日量100ケースくらいを出荷する予定になっていますが
日頃から私共のユリにつきましては大変ご愛顧をいただいておりますことを
この場を借りまして御礼申し上げたいと思います。
これから11月まで今年も品質の良い、良質なものを出荷させていただきたいと思っておりますので、
どうかひとつ、皆様方にはご愛顧いただきますように重ねてお願いを申し上げたいと思います。
よろしくお願いいたします。

2018.5.4

情熱ひまわり部会ご挨拶

本日より、JAいわみざわ、情熱フラワーのひまわりが出荷開始となりました。
それに合わせ情熱フラワーひまわり部会の皆様が来場され、せり前にご挨拶をしていただきました。

 

 

セリの前の貴重なお時間少し頂きまして、ご挨拶に伺いました、情熱フラワー、情熱ひまわり部会でございます。
まずもって、いつも私たちのひまわりを多く取り扱っていただいていることに大変感謝申しあげます。
本年もひまわりの出荷がいよいよ始まりました。
今年も、春も暖かい中で、若干 前進傾向ではありますが、
まずは6月の父の日、または、7月8月、夏の需要期に向けては、計画出荷をしっかりと行っていきたいと思いますし
品種においても「サンリッチシリーズ」「ビンセントシリーズ」をメインに、豊富なバリエーションを揃えております。
やはり、地元であります北海道が私たちの主でありますので、北海道の花屋さん、または消費者の皆さんに選ばれる産地として
これからも努力していきたいと思いますので今後とも変わらず、また、それ以上のお付き合いをお願い申し上げまして、簡単ではありますが、
挨拶に代えさせていただきます。本年もよろしくお願いいたします。

 

2018.5.3

産地・商品紹介ページ更新『情熱フラワー圃場巡回』

 

産地・商品紹介ブログ 更新中です。

 5/ 3更新 石狩市 大村 喜紀

 

 5/ 2更新 情熱フラワー圃場巡回
 4/ 5更新 北空知圃場視察
 3/27更新 JA月形カーネーション 堀信二
1/31更新 当別産チューリップ出荷開始

 

< ログインページの表示はこちらをクリックしてください >

 

※ ご覧いただくにはお買上表に記載されているパスワードが必要になります。

2018.4.30

JAみついし ご挨拶

共選出荷の開始が間近となりましたJAみついしの方々がご来場くださり、ご挨拶をいただきました。

 

私たち本日みついしよりやってまいりました。
朝のセリ前の忙しい時間をいただきまして、挨拶をさせていただきたいと思います。
私たちのデルフィニューム、「みついし花だより」は5月1日より、
共選出荷を開始いたします。今年ももうじき本番が始まるので
皆さんに是非お買上いただきたいと思っております。
今年の冬は、2月の雪害で180棟に及ぶ被害がありましたが、
出荷量を減らすまいと、130のハウスに関しては復興が決まっております。
出荷量を落とさないように、これからも皆さんに選んでいただける産地になれるよう
一丸となって邁進していきますのでこれからもよろしくお願いいたします。

 

2018.4.30

当別花き生産組合ご挨拶

JA北いしかり・当別花き生産組合のカスミ草が、4月27日より出荷が始まりました。
初出荷に合わせてカスミ草部会の方々がご来場され、ご挨拶をいただきました。

 

 

おはようございます。本日より初出荷となりました。
今年もより良いものを作っていきたいと思いますので、是非よろしくお願いいたします。

 

2018.3.26

北海道札幌視覚支援学校での花育体験

札幌市にある北海道札幌視覚支援学校において、
2月15日には幼稚部と小中部を対象に、また3月5日には寄宿舎生を対象に、
フラワーアレンジメント制作の体験をしていただきました。

皆さん講師の先生のお話をしっかりと聞き、手でお花の感触を確かめながら、上手にアレンジメントを完成することができました。

 

 

 

2018.2.16

JA西三河カーネーション共選部会「花みらい」ご挨拶

愛知県西尾市から、JA西三河カーネーション共選部会「花みらい」の皆様がご来場され、せり前にご挨拶をいただきました。

 

 

おはようございます。せり前の貴重な時間に少しだけ時間を頂きまして、ありがとうございます。

我々は、愛知県西尾市、JA西三河カーネーション部会「花みらい」のグループです。

日頃は、皆さんに我々のカーネーションを使って販売の方、消費の方、しっかりやっていただきまして本当にありがとうございます。

我々の今年の作は、若干、秋の天候が響きまして作が少し遅れた格好になりましたが、ここにきてやっと例年並みの生育になりまして、皆様の希望に応えられるような出荷体制になってきましたのでよろしくお願いします。

3月のお彼岸で今から皆さんは花を使う機会が増え、販売どきだと思いますので、その時には我々のカーネーションを使っていただきますことをよろしくお願いします。

本日は本当にありがとうございました。

 

 

 

 

2018.2.14

事業所でのフラワーセミナー実施

2月8日 事業所でフラワーセミナーを実施しました。

会社勤めの方を対象に、花屋さんでのお花の選び方、アレンジメントや花束の伝達方法について説明。

その後、全員で2月14日のフラワーバレンタインをテーマにフラワーアレンジメント制作を行いました。

また、用途別のアレンジメント・花束の実物を紹介しながら、お花の送り方についても学んでいただきました。

 

参加された皆さん、お疲れ様でした。

2018.2.5

当別花卉生産組合 チューリップ部会ご挨拶

2月よりチューリップの出荷が始まった、JA北いしかり 当別花卉生産組合チューリップ部会の皆様が来場され、せり前にご挨拶をしていただきました。

 

 

 

いつもチューリップをご購入いただきありがとうございます。

今シーズンは12月の台風並みの風で、当別でも20棟近くのハウスが被害を受けましたが、生育のほうは順調に来ていますので安心してください。

今年は暖房代も高くなっていますが、頑張って出荷していきたいと思いますので今シーズンもよろしくお願いします。

 

 

過去の記事へ ⏵


札幌花き園芸株式会社 〒003-0030 札幌市白石区流通センター7丁目3番5号 TEL:011-892-3287 FAX:011-892-4500