お知らせ一覧

2019.4.29

南空知ユリ部会 ご挨拶

4/26(月) 南空知ユリ部会の皆様がご来場され、せり前にご挨拶をいただきました。

おはようございます。南空知ユリ部会の部会長大友でございます。

今日はセリ前の大事な時間をいただき、一言だけご挨拶をさせていただきたいと思います。

日頃から南空知の花卉につきましては、大変皆さん方にお世話になっておりますことを、本所を今日借りまして御礼申し上げます。

ユリの方も先日から出荷させていただいておりますが、共選が本日から開始ということで、共選の開始と同時にご挨拶ということで参りました。

現在OTが中心ですが、主力のシベリアあるいはシーラ、ソルボンヌにつきましては、来月の中旬以降になると思います。

本年もたくさんの品種をそれぞれ栽培をさしていただいております。

今年一年通じて皆さんにご愛顧していただきますように、出荷をしていきたいと思っておりますのでよろしくお願い申し上げます。

お盆相対用の物につきましては、5月の初旬に定植させていただきます。今年一年南空知のユリを中心とした花卉につきまして、それぞれご愛顧いただきますことをこの場を借りて御礼申し上げ、お願いに代えさせていただきたいと思っております。

今年一年どうぞよろしくお願い致します。

 

 

2019.4.29

君津市小糸花卉園芸組合

4/26(月) 君津市小糸花卉園芸組合の皆様がご来場され、せり前にご挨拶をいただきました。

皆さんおはようございます。私たちは千葉県君津市の小糸花卉園芸組合でございます。

今まではこちらと直接のお取引はありませんでしたが、前々から札幌さんにお世話になりたいと思っておりまして、今年の2月頃から試験的にカラーとアネモネをこちらに届けさせていただいています。

そろそろ生産が今年度は終わりますが、来年度もより良いご関係を作っていただければと思います。

私たちは小さな組合ですけど、カラーの生産に関しては日本一の量を持っております。

ですのでカラーもアネモネも是非秋からお世話になり、皆さんの商いのお役に立てるようなものを一生懸命作ってこちらにお届けしたいと思いますので、その節はどうぞよろしくお願い致します。

 

2019.4.29

三石農協 三石花き振興会 ご挨拶

4/26(月) 三石農協 三石花き振興会の皆様がご来場され、せり前にご挨拶をいただきました。

おはようございます。三石農協三石花き振興会です。

日頃より三石の花をご購入いただき誠にありがとうございます。

昨年を振り返りますと、自然災害の多い一年で、お花屋さんの皆さんも大変苦労が多い年だったと思います。

今年の三石はデルフィニュームにつきましてはシネンシス系で350万本、ジャイアント系で150万本の出荷を予定し、高品質を目指し生産者が一丸となって取り組んでいます。

デルフィニューム以外については、多種多様な草花を栽培しております。お客様のニーズに合わせた出荷したいと思います。

今年も三石の花をよろしくお願いします。

 

2019.4.26

当別花卉生産組合 カスミ草部会 ご挨拶

4/22(月) 当別花卉生産組合 カスミ草部会の皆様がご来場され、せり前にご挨拶をいただきました。

おはようございます。当別のカスミ草部会です。

良いものをいっぱい札幌に出したいと思いますので、皆さんよろしくお願いします。

 

2019.4.22

当別花卉生産組合 バラの圃場風景

当別花卉生産組合
バラ圃場です。
現在出荷されていますが、母の日に向けての品種もこれから開花してきます。
本年もよろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

2019.4.22

当別花卉生産組合 カスミ草の圃場風景

当別花卉生産組合
母の日向けかすみ草、生育順調でボリューム抜群です。
4月22日月曜日から出荷スタートです本年もよろしくお願いいたします。

 

 

2019.3.14

北海道花き振興協議会が第3回病院ロビー展示会を開催

病院内に特設コーナーを設けていただき道産花きを中心に展示しました。
期間中毎日100名以上の方の来場でにぎわい季節の花を観賞して頂き大変好評でした。

 

  日時:3月5日(火)~8日(金) 午前10時~午後3時

  場所:中村記念病院(札幌市中央区南1条14丁目)

  主催:北海道花き振興協議会

ご協力いただいた中村記念病院様、ご来場頂いた皆様、ありがとうございました。

2019.3.14

北海道花き振興協議会主催第3回「男性のためのフラワーセミナー」を開催しました

今回は日曜日ということからか応募が定員をオーバーするという盛況でした。

今回は「ホワイトデー」をテーマにフラワーアレンジメント制作して頂きました。

ホワイトデーでのお花の贈り方についてお花屋さんからアドバイスがありました。

 

  日時:2月24日(日) 午後3時~午後4時

  場所:道新プラザDO-BOX(札幌市中央区大通西3丁目)

  講師:中野寛幸氏、吉岡千晶氏、横山大氏 

  参加人数:52名

 

 

2019.3.14

北海道花き振興協議会が昨年に引き続き北海道札幌視覚支援学校で花育体験を行いました

普段経験することが少ないフラワーアレンジメントの制作を通じお花との触れ合いを楽しんで頂きました。

ご協力頂きましたNFD名誉本部講師 佐藤ハル子先生をはじめ講師の皆様方ありがとうございました。

 

 (開催日)

  ・2月20日(水) 高等部  30名

  ・3月 4日(月) 幼稚部  10名

  ・3月 6日(水) 小中学部 60名

 

 

 

生徒の皆さんお疲れさまでした。

 

2019.3.11

北海道花き振興協議会が第2回病院ロビー展示会を開催

病院内に特設コーナーを設けていただき道産花きを中心に展示しました。
展示期間中には沢山の患者さんや職員の皆様が展示コーナーに足を運んでくださり思いがけない場所でのきれいなお花を楽しんでいただけたようです。

 

  日時:2月12日(火)~15日(金) 午前11時~午後4時

  場所:札幌手稲渓仁会病院(札幌市手稲区前田1条12丁目)

  主催:北海道花き振興協議会

 

過去の記事へ ⏵


札幌花き園芸株式会社 〒003-0030 札幌市白石区流通センター7丁目3番5号 TEL:011-892-3287 FAX:011-892-4500